こんばんは。はなRuRiです。

言い訳って自分にとって都合がいい。
理由をつけることで、したくないこと、向き合いたくないことから逃げられるから。
そして逃げていれば、大抵のことは楽だから。

でもそれって楽だけどつまらない・・・。

ってわかっていても一歩を踏み出せないことってありますよね。
例えば、私なら服がそうです。
何が似合うのか?年を考えると・・・って言い訳して、無難な服を着る。
自分では本当にわからない。でも変わってみたい。

ということで、自分に言い訳しないためにもプロの手を借りるのもありかなっ
てことで、今度パーソナルカラー診断を受けることにしました。
私が予約したところはカラー診断、骨格診断、メイク方法、ヘアスタイル、ファッションの提案をしてくれるとのこと。
正直、緊張しますが楽しみの方が大きいです

それぞれ抱えているハードルは違うし、私も乗り越えなきゃいけないのは服装のことだけじゃないけど、まずはできることから!

自分で乗り越え方がわからないときは誰かの手をかりてもありじゃない?
っていうお話でした。

喜びの種がまかれますように・・・。