おはようございます。はなRuRiです。


5時前に目が覚めて、予定の起床時間までウトウトしようかなぁと思っていたら、テーマがやってきました

今回は結婚観、パートナー観についてです。

私は現在、40overのシングルです。
10から15年前くらいが同年代の結婚のピークでした。
「結婚してみたいけど、結婚したいと思える相手がいない」
そう言っていたことを思い出しました。
そしてよく言われていた言葉も同時に思い出しました。
「そんな理想ばっかり言ってないで、もう少し近くをみてみたら?」

その時はモヤモヤしつつも現実とはそんなものなんだろうかと思いました。

でも現在に至るまで生活を一緒にしたいと思う人には出会えませんでした。
だって、ワクワクしない。窮屈な自分しか想像できなかったんです。

今、感じていること。
結婚、もしくは一緒に生活する人だからこそワクワクする人じゃないと覚悟は持てない!!
人それぞれ結婚やパートナーに求めることって違うと思いますが、
私が大切にしていることってワクワク感なんだなと感じた朝でした

喜びの種がまかれますように・・・。