あなたの喜びはすべての喜び はづき数秘術で喜びの種をまく 喜びの種まき人 はな❁RuRI

はづき数秘術アカデミー特別認定講師はな❁RuRIのブログ。 誕生日を自分で選んで生まれてきた。 自分で人生のシナリオを描いて生まれてきた。 それをわかりやすく説明できるツールがはづき数秘術。 はづき数秘術に関すること、 日常で感じたこと 発信したいことを綴っています。

2018年06月

あなたのため?

ご訪問ありがとうございます。はづき数秘術アカデミー認定講師はなRuRiです。

ひらめいたことを忘れないように、メモもかねてブログに残したいと思います。

自分の身近な人・・・。
家族やパートナー、友達、知人、職場の人などなど。
自分が何かやりたい!って強く思った時ほど
「あなたのためを思って」というニュアンスを込めてアドバイスや意見をしてこないですか?
近くにいる人が失敗するところや傷つくところを見たくないために言っていることが多いですが
その奥には「私をおいていかないで・・・」という気持ちがこめられています。
多かれ少なかれ嫉妬があるということですね。
言われたほうは素直に聞き入れるか反発するかだと思うのですが
身近な人のアドバイスで失敗したとき、陥りやすいのがその人のせいにすることです。

私たち一人一人をPCやスマホなどに例えると・・・。
身近な人のアドバイスって勝手にウイルス感染させられたようなものだと思いませんか?
自分の大切なPCに自分が使うためのスペックを備えて、ソフトをインストールしたのに
ウイルス感染・・・。
悲しみ、怒り、無力感などわいてきませんか?
PCのスペックを選んだのも、ソフトを選んだのも自分。
自分で選んで失敗やトラブルがあったのなら、また自分で何とかしようと思うけど
ウイルス感染で失敗やトラブルが起こったらウイルスのせいにしませんか?

なんてことを突然ひらめきまして、誰かのウイルスにならないように気をつけようと思いました。

今、この瞬間、喜びの種がまかれますように・・・。
20140702094247_53b3558786efd (1)

揺れる

ご訪問ありがとうございます。はづき数秘術アカデミー認定講師はなRuRiです。

すっかり久しぶりのブログです。
はづき数秘術の智慧のおかげで、今の自分が好きということを認めることができました。

でも毎日の中で感情が揺れないわけではありません。
ここ最近は、昔からの友人との関係でずっとずっとモヤモヤしてました。
で、つい数日前、けっこうきつめに傷つく出来事がありました。
(ということは、相手も傷つきモヤモヤしてるということですが)

そのことに気づいた人がきのう声をかけてくれました。
久しぶりの感情の大波だったなぁ・・・。
そして人はやっぱり人に救われると感じたこの数日間でした。

で、きょうのはづき虹映公式ブログに書かれてることを読んだらさらに腑に落ちたとともに
少し寒気もしました(笑)
以下その部分だけ抜粋です。

「夏至」を通過して、エネルギーの高まりを感じます。
ここから「秋分の日」ぐらいまでは、「隠されていたもの」が
ドンドン明るみに出て来ることでしょう~。
もうウソや誤魔化しは通用しません。


二人だけの間でなんとか誤魔化しながら過ごしてきてましたが
まさにきのう「夏至」の日に周囲の人にも気づかれた!!!!
なんだ。起こったことは辛いけど、波の乗ってるってことだね!
そう思えたらまた深く癒されました。
そして、誤魔化しとも向き合っていかないとですね。

わたしの癒し画像
A+ Gallery_2


今、この瞬間、喜びの種がまかれますように・・・。


はづき数秘術との出愛い

ご訪問ありがとうございます。はづき数秘術アカデミー認定講師はなRuRiです。

長文になります。

3年前の2015年、わたしはうつになりました。
仕事を休んだほうがいいと医師に言われながらも、罪悪感の方が勝り仕事を続けていました。
その10か月後、罪悪感や無価値観は大きくなる一方でしたが、同僚たちが強制終了してくれたおかげでやっと休職しました。
休職中に小林麻耶さんも長期休職することになり、他人ごとではない気持ちでした。
以前から同じ新潟県出身ということもあって、なんとなく気になりブログを読んだりしていましたが、それからは前より一層愛読者になりました(今でも読んでいます)。
年を越した2017年になると時々数秘術という名前が出るようになります。
最初は、占いの一種だと思って、他のものと変わらないだろうと思い興味がありませんでした。
(占い自体は、好きですが多くの情報はいらないって感じで)
でも人って度々名前が出てくるとだんだんと興味がわいてきます。
そして、小林麻耶さん自身もブログを通じて変わったなぁと感じていました。
なんて、自然体で力んでいないんだろう。数秘術でそんなに変わるの?なんて思っていました。

2017年6月14日の小林麻耶さんのブログに初めてはづき数秘術という名前が登場します。
その日のブログはこちら
そしてはづき先生のブログを初めてのぞきました。
このブログを書くためにもう一度過去の小林麻耶さんのブログを見直し、その日のはづき先生のブログを見てびっくり!
その日のはづき先生のブログのタイトルは「はづき数秘術」でした(笑)
そんなドンピシャなタイトルは先生のブログの中になかなか出てこないです。
わたしはそのブログを読んで、前の記事にも書きましたが宿命数占いの本を買いました。
51MTDdwsQQL._AC_US300_QL65_
疑心暗鬼になりながらも、自分自身のことを知りたいって感じたのだと思います。
で、その特典動画で入門講座を見たらもっともっとはづき数秘術のことが知りたくなり
半月後に開催されるマスターコースに勢いのまま申し込んだのです。
ちゃんと学ばなきゃ!でも怪しかったらどうしよう・・・。
そんなガチガチな気持ちで参加したマスターコースがとにかくおもしろくて。
なんだこれ!!!!!わたしってちゃんとわたしを生きていたし、でもうまく生きられないこともあったから苦しかったんだってことが2日間の講座で自分の中にスーっと落ちてきました。
(ちなみにマスターコースは来月7月から1日のコースとなり、より学びやすくなりますよ)

はづき数秘術を通して自分のことだけではなく、周りの人も数字だけで読み解くことができるから
わたしは人間関係で振り回されることが圧倒的に少なくなりました。
知れば知るほど自分は自分でいいんだっていうのが腑に落ちます。
そして間違いなく自分で自分のことが一番好きになる。それがはづき数秘術です!

わたしも喜びの種をまくことができるよう着々と準備中です。
長文にお付き愛いくださりありがとうございました。

今、この瞬間喜びの種がまかれますように・・・。

はづき数秘術アカデミー認定講師になりました

ご訪問ありがとうございます。はなRuRiです。
2018年5月27日はづき数秘術アカデミー認定講師になりました。
hzkninntei

はづき数秘術を知ったのが1年前くらい。
まさか、自分が認定講師になるとは思ってなかったです

知ったきっかけは小林麻耶さんのブログです。
ある日小林麻耶さんのブログに、はづき先生のブログのリンクが貼ってありました。
で、先生のブログに飛んで動画を見て宿命数占いの本を買いました。
51MTDdwsQQL._AC_US300_QL65_

自分の誕生日のところを読んで、「なるほど!」と思ったのが新鮮でした。
それまでは、占いって「当たってる!」か「当たってないか」くらいの感想しかなかった。
はづき数秘術は占いではなく自分を読み解くためのツール、人間関係活用のツール
そんなところがとても琴線に触れて、とにかく学びたいって思いました。

去年の7月にマスターコースに行ったときは負のオーラが満載だった私。
それでもあの頃は負のオーラを出してるなんて気づかなかった(むしろ、超前向き!って思ってた)
今までの私もはづき数秘術で救われて、はづき数秘術を知ってからの私も救われて
認定講師になった今、やっと自分を好きになれました。
で、やっぱり喜びの種をまいていきたいって改めて思いました。

私は私のできるところから、素直な自分で少しずつ喜びの種をまいていきます。
種のまき方が決定したら、ブログでもお知らせしますね。
というわけで
はづき数秘術アカデミー認定講師はな*RuRiをこれからどうぞよろしくお願いします。

喜びの種がまかれますように・・・。

s-frame00495
banner360x130
Mail