ご訪問ありがとうございます。
はづき数秘術アカデミー特別認定講師(新潟)
喜びの種まき人 はなRuRiです。


入門講座開催日
2月7日(木)13:30以降可能です
13:30以降であれば、当日飛び込みも可能です
KONA SNOW Coffee Roasters(コナスノー)
新潟市江南区西山520
2月12日(火)午前中であれば可能です
2月15日(金)
2月20日(水)
2月28日(木)

詳細はこちら

マスターコース開催日
2月23日(土)
詳細はこちら

個人鑑定開催日
2月7日(木)13:30以降可能です
13:30以降であれば、当日飛び込みも可能です
KONA SNOW Coffee Roasters(コナスノー)
新潟市江南区西山520
2月12日(火)午前中であれば可能です
2月15日(金)
2月20日(水)
2月28日(木)
詳細はこちら


認定講師養成コース 新潟1期
初回開催4月27日(土) (詳しくは日付をクリック)


私の肩書きは
はづき数秘術アカデミー特別認定講師
以外にもう一つ
『喜びの種まき人』
というのがあります。

何か一言で自分のやりたいことが
伝わるフレーズ
キャッチコピーのようなもの・・・・・。

「幸せ」や「自由」や「豊かさ」
なんかも考えましたが、なんかしっくりとせず
ぐるぐる考えているときに
ふっと出たのが『喜び』でした。
無題5


自分が『はづき数秘術』を通して
一番伝えたい感覚は『喜び』が
しっくりしました。

で、今日なんだかふと『喜』の成り立ちが気になり調べてみました。


k-680


「壁に掛けた打楽器」の象形と「口」の象形(「祈りの言葉」の意味)から
楽器を打ち神を祭り、神を楽しませる事を意味し、そこから、
「よろこぶ」を意味する「喜」という漢字が成り立ちました。

OK辞典/漢字/漢和/語源辞典より





ぐわ~んと頭の中で楽器が打ち鳴らされた感覚!と感動!





成り立ちを知ってより嬉しくなりました
(嬉は女神が喜んでる漢字ですね♡)

今、この瞬間、喜びの種がまかれますように・・・。

mousikomi02-004

新しく誕生した全国で17名の特別認定講師はこちら

全国各地で素敵な認定講師が講座を開催しています

全国各地の入門講座
全国各地のマスターコース