ご訪問ありがとうございます。
はづき数秘術アカデミー認定講師
はなRuRiです。

突然ですが
私は約3年半前、うつになりました。
治療を開始するまで約3か月。
「たいしたことない。自分でなんとかなる」
と思っていましたが、だめでした。
病院に行かなきゃと思いつつ、ズルズルと過ごす日々。
我慢している環境から少し離れただけで
涙が出て来る、呼吸をしようとして荒くなる。
そんな毎日・・・。
とうとう限界がきてやっと病院に行きました。

仕事を休んだほうがいいと医師に言われましたが
そのころ管理職をしていた私は
「ただでさえ忙しすぎる部下に負担をかけたくない」
「この環境に追いやった上司に頼りたくない」
「ばれなくてもいい人達にばれたくない」
などなど、あの頃は正当だと思っていた理由で
もっと自分を追い詰めました。

結果、11か月後迷惑をかけっぱなしだった同僚から
「もういいから休みな」という言葉を連日かけられ
やっと病気休暇を取りました。
3か月後、部署移動、仕事時間の調整などしてもらい復帰。
その頃にはその仕事場を年度末でやめることを決意して
復帰したので
ゴールが見えている分楽になりました。

治療開始から約2年たって、ようやく仕事をやめました。
で、そこから薬をまったく飲まなくていい状況になるまで1年。

笑うことさえ罪に感じて自分を責めたり
感情が処理できなくて涙が出る自分を責めたり
気持ちの中で周りの人を責めたり
死ねるもんなら死にたいと何度も思いました。

できないことを数える日々から
できることを数えるようになってから
すこしずつ楽になりました。

そしてようやく思いました。
自分で死ぬ勇気がなかった自分に感謝。

薬や鍼も自分の治療には必要で
それがなければ
もっと早く、はづき数秘術に出愛っていたとしても
受け入れられなかったと思います。
だから治療を終える10か月前に
はづき数秘術に出愛ったのはベストなタイミングだったんだ
と今だから思います。

過去を整理して決着つけて
今、ここからまたスタート。

生きててくれてありがとう。
つながっているみなさま。
本当にありがとうございます。

これからもはなRuRiを
よろしくお願いいたします。

6_detail

今、この瞬間、喜びの種がまかれますように・・・。

入門講座おすすめポイント
マスターコースおすすめポイント
個人鑑定・セッションについて

mousikomi02-004

全国各地で素敵な認定講師が講座を開催しています
全国各地の入門講座
全国各地のマスターコース